やっぱりタスクを書き出し、消していくのはいいみたい

       

     

最近、ベビーキルトとデュオリンゴだけだった

 

この数ヶ月、毎日やっているのはデュオリンゴ!

ほとんど毎日やっているのはベビーキルト作り。これは今月中に完成させたい。

 

あとはまあボチボチ。

やたらとユーチューブを見る暮らしでした。

 

これではいけない。

まもなく今年も終わる。

来月末には渡米。

 

大きくやりたいことや、やるべきことを書きだし、日々もタスクをリストアップ

 

やっぱりこの方がいいみたいです。

もちろんグーグルカレンダーも活用していますよ。

 

日々のルーティンも書き出していると、消したいという本能(?)がわくのか、少しでもやります。

 

集中しすぎずに、細切れに終わらせていく

 

ここのところ、秋冬に向けて庭仕事に精を出しています。

 

古い土を干して、ふるい、その後あれこれ混ぜていい土(になっていると思う)に改良したり、花苗を植えたり。

 

草を抜いたり、枯れた枝葉を整理したり。

 

これはやってもやってもきりがありません。

 

だから、根を詰めず、最長でも1時間半くらいで切り上げ。

それをまた翌日も繰り返す。

 

お風呂掃除やトイレ掃除なども一緒。

 

ほどほどを繰り返すのが私には合っています。

 

これからの40日は、渡米の準備と家の片付けを同時進行でやっていこうと思います。

3週間も家を留守にするなんて、結婚後初めて。

いろんな意味で暮らしを見直すきっかけになりそうです。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村