ふるさと納税*毎年必ず選んでいる西伊豆町の干物が届きました

干物好きな我が家

 

ふるさと納税では、ちょっと贅沢なお肉や果物もいただきますが、暮らしの必需品も選びます。

 

今回の干物は、我が家にとっては必需品にあたる返礼品です。

 

ふだんに落ち着いて食べられる、安定の干物。

ふるさと納税をするようになってから、毎年必ず1~2回選んでいます。

 

全部で22枚も入っています

 

金目鯛の干物  2枚

えぼ鯛の干物  5枚

アジの干物   5枚

アジの味醂干し 5枚

サンマの味醂干し5枚

 

安定のお味です

 

いくらたくさん入っていても、おいしくなかったら困ります。

こちらの商品は人気商品なので、回転が速く、新鮮なのだと思います。イヤなにおいがするなどということがありません。

 

どれも、焼いたらふっくらです。

 

もちろん、おいしい魚屋さんで、選りすぐりの干物を買った時のようにはいきませんが、それは当たり前です。

そういうお店の干物はお高いですからね!

 

とにかく日々いただく干物としては十分だと思います。

 

冷凍で届きます

 

 

私は届いたらすぐに1尾ずつビニール袋に入れなおして、そのあとジップロックに入れて冷凍しています。

 

我が家では干物を食べるのは朝が多いので、翌朝はコレにしようと決めたら、その干物は冷蔵の方に移すようにしています。

 

もっとも、金目以外はさほど分厚くないので、冷凍のまま焼いても大丈夫だと思いますが。

 

大きい金目鯛から小さなアジみりんまで

 

スタンダードな干物と味醂干しが入っているし、魚の種類も5種あるので、飽きがきません。

 

干物が冷蔵庫に入っていると、「今日は何もしたくない」なんていう日には助かります。

 

3月にもいただいています↓

www.seaside77.com

 

今年2度目のブドウも↓ふるさと納税はありがたい♪



お魚好きのお宅でしたら、お試しあれ♪


 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村