今日はエイヤッとニューヨークへのEMS便送り状を作る!

     

伊藤羊一さんのボイシーでやる気がムクムク

 

今朝は、伊藤羊一さんのボイシーを聴きながら花の水やりをしました。

テーマは「夢を語る」。

夢を語ると元気が出るよ~といった話を聞いていたら、夢は語っていませんが、元気が出てきました。

 

ボイシーには基本、前向きで明るい刺激が漂っています。

 

で、ちょっと先延ばしにしていた小包の送り状作成に取りかかることに。

 

送り状作成が一番の大仕事

 

↑といっても、これは私の場合です。

 

今回は、たぶん100個以上のものがあります。

これを1個1個、英語で何と言うか調べ、それぞれの値段を記入していくわけです。

日本郵便のHPにログインして記入していきます。

 

たぶん、ボチボチやってもいいのでしょうが、私は不安なので、一気にプリントアウトまでやってしまいます。

 

荷物は取りに来てもらえるらしい

 

この荷物はいつも休日の午前中にオットと休日も開いている郵便局に持ち込んでいたのですが、この土日はオットが仕事でムリ。

 

近くの郵便局に明日自分で持っていこうかと思い、そこで可能か調べていたら、EMS便も電話一本で取りに来てもらえるとの説明文が。

 

ラッキー!

 

多少、料金がかかるのでしょうが、2万円が2万200円になっても、どうでもいいやという気になるのは人の常(?)

(正確な値段は調べていないので不明)

 

何度もやると多少はハードルが下がります

 

気の重い送り状作成も、5度目くらいでしょうか。

多少は慣れました。

 

がんばって午前中には完成させようと思います♪

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村