やり始めたら、半分終わったようなもの

   

さてさて昨日の送り状作成

 

やっぱりすったもんだありました(T_T)

 

品目が多すぎて、「これ以上記入できません」という注意が出てきたのです。

 

詳しく調べたら、追加の用紙をダウンロードしアレコレするということでカバーできるみたいでしたが、ただでさえアップアップの私には荷が重い。

 

やり直すことに

 

荷物のほとんどは産着です。

それを種類や値段別に書き込んでいたのですが、それをもっとまとめることに。

 

baby clothes  ○○○○円 数量○個、みたいに記入していくのですが、多少の値段の差は無視して、おおまかにまとめることに。

 

中には18個みたいな品目も出てきましたが、いいとしました。   

 

でも、問題も。

ムスメの化粧品が5個あったので、全部まとめてcosmeticsとしたら、エラーが。

 

赤字で「もっと詳しく書け」という注意文が出てきました。

(もちろん、もっとていねいなことばで)

 

誰か見ているの?

 

毎回毎回、かように、何かでつまづく私ですが、始めたら終わります。

 

始めてしまえば、仕事は半分終わっようなもの!

 

他のことでも同じなんでしょうね。

ってことは、始めやすいシステムを作っておけば、ものごとはかなり進むのかも!

 

そんなことを思った、送り状作成アタフタ記でした。

 

でも、この作業、おもしろいこともあるんですよ。

たとえば、今回の荷物の中には「ほ乳瓶の乳首」なんてものもあったのですが、英語で書かなければなりません。

そういうのを調べるのはおもしろいし、初めて知ることもあります。

 

ちなみに、ほ乳瓶の乳首は「baby bottle nipple」とのこと。

 

今日はこれから発送です。

パスポートも受け取りに行く予定。

ちょっとずつあわただしくなる~。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村