ガイドブックを買う*地球の歩き方*

意外と少ない

 

わざわざ紀伊國屋書店まで行ったのですが、ニューヨークのガイドブックが意外と少ない。

売れているから?行く人が少ないから?

 

で、手に取ったのはコレ↓

 

 

初級者向けのページが充実

 

ガイドブックによっては、8度目のニューヨーク??みたいなものもありますが、この本は初めての人にも親切な、旅の知識ページが充実しているように見受けました。

 

内容もとがりすぎず、穏やかに全方位を網羅。

この中でいくつかの項目を体験してきたいなあと思っています。

 

写真やイラスト文字などもけばけばしくなくて、紙質も好み。

コラム欄なども充実しているので、読み物としても楽しめそうです。

 

2023年~2024年版というのがいい

 

発行は20022年8月16日です。

コロナの今に発行された本ですので、今の情報が得られそうです。

 

Gakkenに移った「地球の歩き方」は元気がありそう

 

コロナの時代になり、海外旅行向けガイドブックは壊滅的な影響を受けたのだそう。(そりゃあそうでしょう・・・)

 

そんな中、ダイヤモンド社からGakkenに 譲渡とされた地球の歩き方

でも、コロナ下でも視点を変えて、次々とおもしろい旅本を出し、ヒットさせているようです。

↓こんなのですね。

 

 

そんな、勢いやこだわりのある「地球の歩き方」の新版なので、買ってみることにしました。

 

オットは「ちょっと分厚くて重いのでイヤだ」と言いましたが、私は事前学習の読み物にしてもいいかなと思い購入。(図書カードは潤沢に持っているので、こういうときには迷いなく!)

 

オットには「好きなように薄めのものを選んでくれ」と申しましたが、お腹がすいてきて本など選んでいられないと言いだす・・・・。

せっかく遠出した本屋なのに、とんかつ屋へと急いだのでした^^、

 

本屋さんでは他に、ムスメ宅に持っていこうと、絵本ノンタンシリーズを2冊買いました。

ムスメが赤ちゃんの時に喜んで見ていたので。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村