*オミクロン対応ワクチン*で4回目の接種

         

当日はまずまずの体調でした

 

ワクチンを受けるたびに、熱を出し・倦怠感におそわれ、3日ほどは苦しい目に遭ってきました。

 

今回は、もう3度も受けたし、途中コロナにも感染したしで、どうだろう?と思っていたのですが、初日はまずまずの体調でした。

 

午前に受けたのですが、昼過ぎまでは腕が少し痛い程度。

午後3時くらいに少しだるくなったので、布団に横になりウツラウツラ。

夕方にアセトアミノフェンを服用。

 

簡単な夕ご飯

 

午前中は元気でしたから、2日分の買い物をして帰ってきました。

 

でもどうせ夕方頃はぐったりしているだろうからと、夕ご飯はかけそばと冷凍のエビフライを揚げる程度でということに。

 

オットはかけそばが大好物。一日三食かけそばが出ても喜ぶほどです。

ということで早いうちにおだしだけはしっかり作っておきました。

 

オットとても親切

 

夕方近くになったらオットの方から、そばはどうやってゆでたらいい?

ネギは全部切るの?

などなど、自分がするつもりの声かけが!

 

で、エビフライは今日はいいよとまで。(食いしん坊のオットにしては超珍しいことです)

 

こんな時はある程度お願いした方がいいかなと思い、いくらかの仕事はオットにお任せしました。

あとは納豆だの、漬け物だの、フルーツだのを出し。

 

食後の片付けもいっしょにして、洗濯物もオットが畳み、布団も敷いてくれました。

(もしかしたら私、具合悪そうにしていたのか?)

 

夜中に悪寒と体の痛さ

 

寝る前には、今回はまあまあ楽に終えるかなと思っていたのですが、夜中に悪寒がして目が覚めました。

 

なぜだか太もものへんもズキズキ。

 

トイレに行きたかったのですが、寒すぎて、布団から出られずに、しばらくがまん。

 

1時間ほどがまんしていたのですが、いつまでもそうもしていられないとトイレへ行き、そのついでに服薬。

 

薬を飲んだら寒気も取れ、体の痛みも和らぎました。

 

しかし朝、薬が切れてきたらまた倦怠感が。そこでまた服薬。

(で、今こうしてブログ更新中)。

 

今日までは一日3回服薬で、のんびり過ごそうと思っています。

このまま終われば、これまでの中では一番軽い副反応ということになるとは思うのですが。

 

ワクチン生活、いつまで続くんだろう。

そのうち、インフルエンザみたいに、打っても具合悪くならないワクチンになるのかなあ。

 

<追記>日曜日に打ったワクチン。火曜日の朝現在、ふだんの体調に戻りました。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村