11月になりました!*いつかのための今日にしない*

                     

ずっと何かの準備の1年でした

 

11月になりました!

恐ろしい。

今年の目標は決めたような気もするが、その後そんなことなんか思い出すこともなく、何かの準備をするばかりの1年だったように思います。

 

6月末のムスメ夫婦の来訪。

11月末からの渡米!これが大きかった。

あと、ムスメに頼まれた小包やら手続きとか・・・。

 

私はそういう課題を抱えるとそれに気持ちを支配されがち。

 

その日を楽しみ充実させよう!

 

もちろん何かに備えて準備することは大事。

田舎者のおばさんは隣町に行くように軽やかに渡米できません!

 

でも、日々が準備のための毎日というのではおもしろくない。

 

これからだってずっと、準備を要することはあるだろうけれど、今日がその日までの準備期間というだけでは・・・。

 

準備も楽しむ♪

そして、その日一日の何かしらに別の楽しみも見いだす。

 

ハレの日だけに楽しみがあるわけじゃないですからね。

 

苦手なことも繰り返すと上達する!

 

この一年さまざまなデジタル上の手続きを繰り返し、そのたびごとにつまずいてきた私たち夫婦ですが、繰り返すと上達するんだなというできごとが。

 

コロナワクチン接種の昼間、まだ具合悪くならないよねという隙に、海外旅行保険とコロナワクチン接種アプリへの登録(国内向けと海外向けともに)を行いました。

 

保険の方はまあ相手も商売ですから、さほど苦労せず。

とは言え私の保険だけでも20000円ほど^^;

 

問題のデジタル庁のアプリへの登録はマイナカードやパスポートの読み込み等もありましたが、スイスイ。

これも、マイナポイント獲得の時苦労して得た成果。(レベルの低い話でスミマセン)

 

ちょっと大変なことも、ちょっとだけがんばって挑み続けていると、進化する。(大げさな~)

 

さ、秋晴れの今日を楽しみながら動くとします。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村