リュックにも、トートバッグにもなるバッグを探しています♪

アメリカ行き。あとはSIMカードの入れ替え問題のみ

 

11月のアメリカ旅行に備えての手続き的なことはほぼほぼ終わりました!

がんばった私えらいぞ!

 

あと気がかりなのは、オットのSIMカードの件のみ。(私の分は、ムスメ宅にSIMカードが届いていて、そこで入れ替えてもらう予定)

 

オットのは、取り寄せたSIMカードをアメリカ行きの飛行機の中で入れ替えなくてはならない。

その前に事前登録も。

これ、全部やったことないので不安・・・。

 

ま、そういった不安もありつつ、最近にやっと、旅の準備を考えるようになりました♪

 

リュックにもトートにもなるバッグを考えています

 

さてまずバッグです。

スーツケースは手持ちの物で、特に大きくもないサイズです。60ℓ未満かな。(あとで確認してみます)

 

私たちは着いて2日間だけホテル滞在で、あとはムスメ宅に滞在予定。

2日間ホテルを取ったのは、時差ぼけでグッタリするかもと思ったから。

そのホテルもムスメ宅から歩いて数分の距離とのこと。

 

ですから、毎日洗濯できるし、足りないものはムスメから借りられるので、持ち物は少なめにしようと思っています。

 

で、機内持ち込みのバッグについては、リュックにもトートバッグにもなるものにしようかなあと思っています。

 

リュックだけだと、めったに使いませんが、どちらにもなるものなら、これからも使うかと思って。

 

これにしようかな♪

 

先日ノースフェースなどで探しましたが、いざとなると、大きすぎたり、アクティブすぎたり、ちゃちだったりで、コレ!というのには出会えませんでした。

 

ネットでも探したりしていたのですが、昨日、旅のユーチューブで「これいいんじゃない?」というのがありました。

 

↓コレです

 

 

「さよ旅」というチャンネルのSAYOさんが実際使っていて、絶賛おすすめしていました。

リュックだけど意外にシック。

ふだんの生活で図書館とかに行った帰り、本を入れて、帰りにスーパーにも寄れる感じ。

手がふさがっていると、行動に制限かかりますからね。

 

こんな準備し始めたら、いよいよという気がしてきました~♪

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村