ベビーキルトが完成しました!

男の子でも女の子でもOKな雰囲気で

 

「赤ちゃんができたよ」と聞いてまもなく、「よし!ベビーキルトを作ろう!」と思った私。

 

ムスメも「うわっ!楽しみ♪」と喜んでくれました。

 

ムスメからの要望は、「いかにも女の子らしい、あるいはいかにも男の子らしいというのではなく、どちらだっていい感じ」というのにしてというものでした。

 

なるほど・・・。

 

アメリカではそれが主流なのか知りませんが、妊娠後間もなく血液検査で「男の子」と判明。

でも、キルトも名前もどちらでもOKのものに。

 

いろんな願いを込めて

 

できあがったキルトはこんなの。

 

 

明るく・楽しく・ハッピーな雰囲気で。

眺めているだけで幸せな気持ちになるのを目指しました。

 

1メートル四方くらいで、壁掛けにするというのではなく、実用的に、その辺に敷いたり、ベビーカーでかけたりできるような柔らかめの布地で作りました。

 

↑仲のいいお友だちがいて

↑動物とも仲よく

↑お勉強も楽しんで

↑夢がいっぱい広がるように

 

小包で送ります

 

近日中に、食料品や、私がアメリカに滞在中に使うものなどと一緒に送ろうと思っています。

 

どんな食べ物を送るのかなどもUPしますね。

 

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村