ニューヨークに小包を送る♪6度目

さすがに6度目。つまずきませんでした!

 

ニューヨークに小包を送るのも6度目。

 

さすがに要領をつかみ、初めてどこにもつまずかず、スムーズに送り状作成を終えました(笑)。

 

明日郵便局に持ち込むつもりなので、そこで何かあるかもしれませんが・・・。

 

リクエストは「かんころもち」

 

何かほしいものはある?と聞いたら、「かんころもちを」との返事。

湯がいて干したサツマイモを蒸したのを入れ込んだ素朴なおもちです。

 

トースターで焼いて食べたら、おやつにも軽食にもなります。

(スライスして、冷凍しておけば、日持ちもするし、食べやすいです)

 

手慣れたものをというのでチャンポンを入れる

 

今回は、私もニューヨークで食事を作るので、作り慣れたものや手軽なものも入れました。

 

ひとつは「みろくやのちゃんぽん」。

おいしいし、作り慣れています。

 

麺を湯がいておき、

付属のオイルであり合わせのお肉やお野菜を炒め、

やっぱり付属のスープの素を水でといて、麺とともに投入。

ふつふつと煮ればできあがり。

 

麺もスープも安心のおいしさです。

 

「みろくや」さんは長崎ではだれもが知っているお店です。

 

あと、炊き込みご飯の具みたいなお手軽食品も入れました♪

写真には入っていませんが、お茶やジャムやもろもろも。

九十九島せんべい、なぜかオットがカゴに入れていた^^.

 

自分のパジャマやフリースも

 

旅行用のスーツケースはあまり大きくないので、かさばるフリースとパジャマも詰めました。

 

その他に、ムスメが自分で注文して我が家に届けて貰っていたコスメのギフトセットみたいなのも。

こういうのを眺めるときがムスメにとっては至福の時のようです^^。

 

毎回3~5日くらいでちゃんと届いていますが、他県にちょっとおみかんを送るのと違い、つねに幾ばくかの不安がつきまといます。

 

渾身作のベビーキルトも入れたので、無事に届きますように♪

 

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村