資源ゴミの搬入*ためずにこまめにしようと思いました*

    

数ヶ月ぶりの搬入

 

立つ鳥跡を濁さず計画の一環で、23日の祝日には、資源ゴミを収集拠点に持ち込みました。

 

ここでいう資源ゴミというのは、瓶や缶、金属類です。

 

私の住む地域は、ふだんのゴミ収集で、これらのものは収集してもらえません。

月一、決まった曜日の朝8時から9時の間の1時間だけ、公民館で収集するですが、自治会を抜けた我が家はそこに持っていくことはできません。

 

でも、その時持っていけない人は、数カ所の拠点に持ち込めるので、大丈夫。

 

量が少なくても、月一で持ち込めばいいのに、ついつい億劫で持っていくのは年に3度ほどでしょうか。

 

違反の品々

 

缶詰の缶だのサランラップの刃だの瓶のフタだの、とにかく金属類をガチャガチャ~と収集カゴに入れていたら、係の人がやって来て、私が入れたあとのカゴから、スプレー缶やジュース缶を取り出しました。(スプレー缶もジュース缶も違反の品)

私の前の人が入れたのでしょう。

 

係の人は私のことは責めたりしませんでしたが、なんか微妙な雰囲気・・・(に思える私)。

 

(係の人、私が出したなんてみじんも思っていなかったのかもしれませんが)

 

こまめに軽い気持ちで搬入しよう♪

 

何事も、ためれば気が重くなります。

少量でも月一で、搬入しようと思いました。

 

月一だったら、買い物カゴ一つに全部はいる。

 

お金以外はためてはいけない!?

人生の教訓(笑)。

 

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村