外のゴミ箱を洗いました

     

今日は不燃ごみの日でした

 

きれいだけど、数十年使ってこなかったお皿などを出しました。

もったいないと思いますが、誰にあげようもありません。

 

思い切りました!

ったって、数十年、保持していたのですが。

 

ゴミ箱が汚い

 

お天気もよく、暖かかったので、ゴミ箱も洗うことに。

 

前日の資源ゴミを出したとき、ゴミ箱の内底がベタベタと汚くなっていることが気になったからです。

 

そこそこ大きなゴミ箱を二つ洗いましたが、まあまあの仕事。

 

1個の方は、中の汚れが、完璧には取れませんでしたが、それでよしとして、干した後、定位置に戻しました。

 

月一、軽くでも洗う

 

このところ毎日同じこと言っているようですが、汚れもためると大変。

 

完璧じゃなくても、月一で洗う、そんな暮らしにしていけば、そこそこきれいな暮らしが保てそう。

 

いいかげんなところで切り上げてもいいので、月一洗おうと思います♪

 

暮らしの澱を洗い流し、スムーズに回したいと切に思う今日この頃です。

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村