ニューヨーク・マスクはどう?

意外としている

 

ニューヨークは、マスクなしかと思っていましたが、意外にしています。

 

今、窓から通りを見下ろし、観測してきたところ、マスク使用率、20人中4人。←通勤時

 

でも、別の時間帯だと、20人中一人でした。

 

自由な感じ

 

私が滞在している場所は、オフィスやマンション、ショップが混在するエリア。

 

子どもさんを見かけることはあまりありません。

 

マスクは、アジア系の人がしているとか言うのではなく、どの人種の人もしている感じ。

 

気になる人はする。

しているからといって、「マスクしてるよ〜」と思われることもない。

そんな感じです。

 

雨の夕方など、している人多めでした。

マスクするとあったかいからかなあなんて思いました。

 

もちろん、病院はみんなマスクでした。

 

以上、狭い範囲のニューヨークマスク事情でした。