4人で記念写真を撮り、ベビーカーでスーパーへ

リビングで写真撮影

と言っても、スマホのセルフタイマーで、ですが。

 

本格的な写真撮りは、ムスメの体調と季節がよくなったころに、目当てのカメラマンさん(日本人女性)にやっもらう予定のよう。

 

撮影前に、ムスメがリビングの壁にベビーキルトを飾ってくれました。

 

もちろん、生後2週間の赤ちゃんは、わけがわからず、されるがまま。

首も座っていませんし・・・。

 

でも、私にとってはいい記念になりました。

 

初めてのベビーカー

 

この日は、授乳をすませたあと、万全の状態で、スーパーに4人でおでかけ。

 

親もオババも恐る恐る・・・。

初めてですから。

 

でも、大きくて、水平で、風防カバーもついたベビーカーの中で、赤ちゃんはスヤスヤ。

 

↑帽子とネックウォーマーと手袋であったか装備の私と赤ちゃんです。

 

結局帰宅まで目は覚ましませんでした。

 

ほとんど借り物のベビー用品

 

ベビーカーからバランサー、ベビーベッド、ベビーバス、その他、大物はほとんど職場のお仲間が貸してくださったとのこと。

 

ありがたいことです。

 

いよいよニューヨーク生活も明日でおしまい。

たぶん、これまでと変わらない一日になることでしょう!

 

明後日の食事用にビーフシチューをこしらえておく予定です。