二月にしたいこと二つ

                   

 

それは・・・。

①トイレのブラインドを付け替える

②台所とトイレの蛇口の修理→取り替え?

 

よくわからないことはあと回ししがち

 

上の二つのことは、実はずっと気がかりで、どうにかしなくちゃと思っていたことです。

でもどちらも、

どうやって外すんだろう・どこに頼もうか・事前に流しの下を片づけなくちゃかな、などなど、微妙に曖昧なことがあり、ついつい何年も先延ばしにしてきたのでした。

(不具合なところはあるけど、暮らせないわけではないし・・・)

 

でも、先延ばしにしていたら解決することでもないので、2月中に解決する!と決めて動こうと思います。

 

動き出せば意外と簡単なのは知っている!

 

こういうことは、動き出せば意外と簡単で、すぐに解決します。

 

①については、今度の週末、近所のインテリアショップに行ってみようと思います。

そのためにはまずサイズを測り、メモしておくこと。

そして、お店では、気が重かった最大の理由、取り外し方と取り付け方をしっかり聞いてこようと思います。

これがなんとなくわからずに、先延ばしにしてきたのでした。

 

②も、まずは電話です。

電話すれば、あとはことが運んでいくことは決まっています。

 

小さな気がかり。期限を決めて動いていこうと思います。

 

では、今日もいい一日になりますように♪

 

よろしかったら下のバナーをポチッと押していただけませんか。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村