お久しぶりです。そろそろ動き出します。

特別何かあったわけではないですが(少し体調が悪くはありました)、気持ちが沈み込み、ブログから離れていました。

 

ブログのテンションと、自分のテンションが合わない感じ・・・。

 

でも、いつまでもウツウツとしていてもいいことはない。

 

気分が上がらなくても動くことにします

 

いいきっかけになったのが、トマトです。

 

毎年春になったら週1で取り寄せているトマトが届きました。

 

 

元気が出る色です。

トマトが届けば、一緒に取り寄せているご近所にも配らなければなりません。

 

近所じゃない友人は我が家に取りに来てくれます。

 

これは「そろそろ動きなさいよ」という神様の思し召し?なんて思う、いい加減な私です。

 

このトマトを作っている農家さんは、私より10歳くらい上の方です。

 

友人からのプレゼント

 

トマトを受け取りに来てくれた友人が「○○さんが喜ぶかなあと思って!」とプレゼントを持ってきてくれました。

 

陶板(?)に絵付けしてやいたもの(?)ものです。ちゃんと調べてみますね。

北欧の作家さんのものだそうです。

あるサイトでこれを見て、私を思い出し、取り寄せてくれたのだそう。

 

 

こりゃあもう、元気に動くしかありません。

 

元気そうに動いていたら、きっと今よりは元気になっていくだろうと思います。

またどうぞ、つたないブログですが、読みにお立ち寄りください。

 

トマトのお取り寄せについてはこんな記事も書いています。

www.seaside77.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村