「二月にしたいこと二つ」はやったか?

二月にしようと思っていたこと二つ

 

  1. 水道のチェックと蛇口交換
  2. トイレのブラインド交換

 

水道のチェックは一月前、蛇口の交換は今日終えました。

 

これについては2月初旬に業者に来てもらい、台所の蛇口は交換・トイレの蛇口は修理と決めたのですが、新しい蛇口が届くのに時間がかかり、作業は今日になったというわけです。

 

ついでにトイレのタンク内の浮き球みたいなのも交換してもらいました。

 

これは、トイレタンクの水が微妙に便器内に落ちていますよと指摘され、やったことなのですが、業者さんが帰られた後トイレに入ってみたら、逆に今までなかったような水の落ちる音がしています。

 

気になることはサッと解決しておくに限るので、業者さんに伝え、今日のうちに見に来ていただくことになりました。

追記:午後来ていただき、別の部品も交換し、改善しました。

 

ブラインドは今週末必ず見に行く

 

ブラインドはまだです。

 

水道の件は電話一本でできますが、ブラインドは実物を見て決めたい。

ネットでも見てはみたのですが、どうやってはずす?どうやってつける?というのがよくわからない。

 

で、実店舗に行って、確かめて買おうと思っているうちに、一月たったというわけです。

ニトリに行ったとき、ボンヤリ見ましたが、近くにスタッフもいず、スタッフを探すほどの熱意も私になく・・・。

 

今週中に少なくともお店に行く!ということを実行しようと思います。

 

決めたことをやり終えるのは気持ちいい

 

気になっていたこともたいてい、自分がちょっと動けば解決します。

動いて、ことが解決したら、自分が修理したわけではないですが、達成感がわいてきます(笑)。気持ちいい。

 

気になることは、動いて解決していこう♪

朝のユーチューブでどなたかが「ピッパの法則」が大事だよとおっしゃっていました。

 

ピッと気づいたことはパッとやる。

長々と考えて、結局やらないことがなんと多いか、と。

 

たしかに!

私にふさわしいことばだから耳に残ったのでしょう。

 

3月は気持ちのモヤモヤなんかおいといて、ピッパで動いてみようと思います。

 

www.seaside77.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村