やめ方が簡単だと、入会しやすい

      

三か月199円のkindle unlimited に入会していました

 

3か月199円は安い!

12月はニューヨークに滞在するので、kindle に入っていれば、何かと便利だしと思い入会したのでした。

 

12月、1月、2月と体験し、あまり利用しなかったら退会すればいいし…とも思い。

 

で、ニューヨーク滞在中と移動中は多少読書しました。(機内モードでも、ダウンロード済の本は読めます)

 

でも、帰国後は、ほとんど利用していなかったので、3ヶ月終了前に退会しようとkindleアプリを開いたらは、私が入会したのは11月22日で、3ヶ月は2月21日で終わっていました・・・・。

つまり2月22日からは普通料金になっていたわけです。

トホホ・・・です。(普通料金は980円で、その場で退会しても3月21日までは利用できるとのこと)

 

タダ同然でも、私のようにうっかり延長する人や、もっといいかげんでそのまま放置の人もいるので、元が取れるのでしょうね。

 

次からはこういうことはきちんとカレンダーにメモしておこうと思います。

 

入会も退会もしやすいkindle unlimited

 

私が、kindle unlimited に気軽に入会したのは、入るのも止めるのも簡単だったという記憶があったからです。

 

今回もすぐに退会手続きすますことができました。

この手のものの中には、入るのは簡単だけど、退会は難しいものもあります。

それだと、入るのも躊躇してしまいます。

 

退会しやすいとわかっていたら、「このひと月だけ入って利用してみようかな」なんて気持ちにもなります。

その方が企業としても売り上げが上がりそうな気がしますが・・・。

 

変更に四苦八苦したウイルス対策ソフト

 

kindle と対照的に変更するのに四苦八苦したのがウイルス対策ソフト。

 

私はav○st というソフトを利用しているのですが、いつのまにか(私がそうしたのでしょうが)自動延長になっていて、見直したいと思っていても、自動更新されて困っていました。

 

ちゃんとお金を払って入っているのに、「もっと上のレベルの対策しないと大変な目に遭いますよ」という注意勧告のメッセージが頻繁に入ってくるのもストレスになっていました。

(脅されているような気になっていきます)

 

まず自動更新の契約を止め、次に、契約が切れるときには、他の会社に変えようと思い、あれこれ挑んだのですが、上手くいかずにモヤモヤするばかりでした。

 

そこで、先日やって来た姪のだんなさんにお願いしてみました。

姪のだんなさんはそういうシステム関係の専門家です。

 

ところが、姪のだんなさんがやっても、手続きができないのです!!

30分くらい奮闘して、結局、ヘルプセンターみたいなところに、要望のメールを出すことにしました。

 

最終的には、そのメールのお蔭で自動更新は止めてもらえました。(向こうサイドが手続きしてくれました)

 

利用者が疲労困憊してあきらめるのを待つ作戦なのでしょうか。

次は絶対ここは選ばない!と誓った私でした。

 

 

kindle unlimited 今、キャンペーンやっているようです↓

日付をメモして試してみてください^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村