オットの定年*セカンドライフが始まります♪

 

 

 

今日で一区切りです

 

定年退職で、今日はオットの最後の出勤日です。

といっても、4月からも働いてくれるのですが。

4月からは、これまでの半分の勤務時間という働き方になります。

 

どんな時間配分になり、どの程度の収入や出費があるのか、4月をひと月過ごしてみないとわかりません。

昨日は1年分の年金みたいなものを納入に行ってきました、額の大きさにおののき、あらためていろんな仕組みを知らない自分に気づかされました。

 

このブログのタイトル通り「小さくも豊かな暮らし」をめざしたいと思います。

 

お花をいただく日々です

 

送別会等々が続き、お花をいただく日々です。

ありがたいことです。

 

家族全員、ちいさな波風はありましたが、大きな事故や病気もなく、無事に過ごせてきたことに感謝。

 


片付けもやっています

 

今日はマタニティー関連のものを捨てました。(ムスメのじゃないですよ。私のです!!)

天袋みたいなところに残していました。どうしようと思っていたのでしょうか??

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村