4月にしたいこと

     

2月にしたいことは完了♪

 

2月のしたいことは、水道の蛇口の交換とブラインドの新調でした。

 

2月中の完了ではありませんでしたが、どちらも交換しました!

 

2つともずっと気になってきたけど、先延ばしにしてきたことでした。

 

やりたいことはきちんと書いて、宣言すると、実行の確率は上がるみたいです!

 

3月にもずっとやりたいと思っていたことを実行しました

 

それは福岡県にある家具のギャラリー「杉工場」を訪れるということ。

たやすく行けるエリアにはないのですが、オットとドライブがてら行ってきました。

 

ボンヤリ行ったので家具の購入にまでは至りませんでしたが、行きたいという願望をかなえることはできました♪

 

↑画像はお借りしました。なんかキビキビしていなくて、写真を1枚も撮っていません。

もう少しはっきりとした目的を持ってもう一度行くかもです。

 

4月にしたいことは?

 

ボンヤリ暮らしていると、もう4月も10日。

3分の1は過ぎました。

 

欲ばらなくて、二つくらい4月にしたいことをかんがえてみようと思います。

 

①和室の障子を張り替える

 

一つもワクワクすることではなく、義務ですね。

少し、破れたところがあるのです。

本当は一斉に全部張り替えた方がいいのでしょうが(色合いが揃いますからね)、今回は破れている部分のみを小さく張り替えようと思います。

やらないよりはましです!

 

②衣替えをする

 

着心地の悪いもの・サイズが合わないもの・もう何年も着ていないものを処分して、足りないものは足そうと思います。

 

何でもかんでも処分ではないけれど、何でもかんでも保留にもせず、ちゃんと動かすつもりです。

新しいものはワクワクした気持ちでそろえようと思います。

 

宣言して、実行・・・します!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村