ささやかな誕生日プレゼント

今日はご近所仲間Mさんの誕生日

 

Mさんは29年前にこの地に引っ越してきて以来のお仲間。(お仲間とは言え、9歳年上ですから人生の先輩なのですが)

 

ご近所で唯一、家の中にも上がり込んでおしゃべりをしたりする関係です。

 

誕生日には、互いに気を使わないけれども、ちょっと喜んでもらえるかな?といったものを贈りあっています。(家族以外で、決まってそんなことをするのはMさんだけ)

 

プレゼント選びで気をつけているのは

 

「ささやかに・でもちょっぴりいいものを」ということです。

 

すごく張り込んだものだと互いに負担です。

かといってあまりに当たり前のものだと、なんか弾む感じがしない。

 

ということで、互いにたいてい「ふだん使いにするには少し贅沢」といった食べ物を贈りあうことが多いです。それにちょっとお花をつけるとか。

 

Mさんは手芸が得意なので、ちいさな作品もいっしょに下さることが多いです。(小さいとは言え、手がかかっています♪)

 

今回私が贈ったのは

 

コーヒー豆と焼き菓子。

 

Mさんも私もコーヒーが好き。

ふだんはそこそこの豆を買っています。(毎日のことですからね)

 

でも、プレゼントですから、ちょっとこだわったお店の豆を選びました。焼き菓子もその店のものを。

 

↓このお店です。我が家では、贈りものに時々、自宅用にたま~~~~に利用しています。

kariomons.com

 

さきほど、「健康で、素敵な1年になりますように」という言葉とともに届けてきました。

 

 

 

↑以前、私がMさんからいただいたプレゼント。果物・スマホ用ポシェット。(私はスイカが大好き!)

 

Mさん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵な一年になりますように。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村