一流の人の心配りはやっぱりすごい!

yappari

 

 

梅沢富美男さんから句集が届く

 

と言っても、私にではありません。

親戚の男の子Hくん(小学生)にです。

 

彼は梅沢さんの大ファンで、プレバトを見ながらいつも梅沢さんを応援しているのだそうです。

たぶんファンレターも出していることでしょう。

 

そんな彼のため、「息子を梅沢さんに会わせたい!」と、夢をかなえる番組に応募したHくんパパ。

 

そうしたら、みごと選ばれ。

 

それはお正月番組だったのですが、Hくんと梅沢さんとのやりとり、けっこう長い時間、放映されました。

 

それから数ヶ月、梅沢さんはプレバトで発表した句をまとめた本を出すことに。

 

もちろんHくんは書店にて予約。

 

そんなところに、サイン入りの句集が届いたのだそうです。

彼も彼の家族も大喜び。

そりゃあ、そうですよね。

 

サイン本は大切に保管し、購入した本を読むことにしたとのこと。

 

一流の人は義理堅いねえと私とオット。

 

毎週プレバト見ている我が家でも、オットが「自分も買おう♪」と言い出し、紀伊國屋書店まで行ったのですが、なんと売り切れ!

 

オットが買うくらいですから、ふだん句集など買わないような人も買うのでしょうね。

 

帰宅後、Amazonで注文したので、届いたら、私も読ませてもらおうと思います。

 

梅沢さん、Hくんのためにご本ありがとうございました。

Hくんにとって、とても幸せな経験になっていることだと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村