新しい美容院に行く

        

収入3分の1になるし・・・

 

今までは、家から歩いていける美容院に行っていました。

 

そこは、感じもいいし、腕もいいと思う。

料金は、カットとヘアカラーで9000円ほど。

 

白髪が目立ってきた私は、一月ちょっとに1回行っていました。

 

でも、収入も減るしなあ・・・なんて思っていたのです。

 

友人が通っている美容院

 

友人とランチをしていたときに、ヘアスタイルがいい感じだったので「どこに行っている?」と聞いたら。

「○○」「カット2000円だよ」と言うではないですか!!

 

そこは通いやすいエリア。

 

よし!ためしにって見ようと思った私。

 

前髪が目にかかるのが苦手な私

 

私はずっとショートとボブの間くらいのヘアスタイルにしてきました。

前髪は耳にかけられる長さ。

 

前髪が目にかかるのがうっとうしくてたまらないのです。

前髪にかかるときがあるとピンで留めるほど。

 

そこで、「そうだ。前髪を目の上で切ってもらおう。」

そんなことを思ったのが前回の美容院でのこと。

 

で、切ってもらったのですが、なんだかやぼったい。

 

「やっぱり今までのように伸ばそう」

そう思いながら行った新しい美容院。

 

方針がグラグラ

 

なのに、美容師さんに、「短い前髪似合っていますよ」と言われたら、ホイホイと、今回まで短い前髪でいってみますと答えてしまった・・・。

 

私はどうしたいのか???

自分のしたい髪型すらもはっきりしないなんて。

 

ま、とにかく前髪短め、全体ショートになって帰宅した私でした。

 

やたらと高い方を提案される

 

今日行った新しい美容院。

 

カット2000円と聞いて行きました。

でも、カットもいろんなコースがあり、いちいち提案されるのです。

 

それはヘアカラーも、シャンプーも、すべて。

 

すべての提案を却下して、全部スタンダードコースで通したけど。

 

ずっとこんな調子なのかしら。

 

ついでにシミケアをしてもらう

 

今日行った美容院ではシミのケアもしているということで、術前→術後の写真が鏡の横にい張ってありました。

 

私のシミと同じようなシミがかなり薄くなっている・・・・。

すぐにやってみよう♪と思う私。

念のためにシミ1個で試してみました。(シミはたくさんある)

どうなったか後日談お知らせしますね。

 

節約のために行った美容院だったはずなのに・・・。

 

ま、とにかく、自分に似合って、うっとうしくなくて、手入れがしやすい髪型を決めねば!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村