ミシン教室で縫ったもの4枚!

6月から通い始めたミシン教室

 

教室は月2回です。

型紙を作り、布地と一緒に預けていたら、次の教室までに先生がカットして下さっています。

 

1枚目に作ったのはブラウスです。

 

 

首元にタック。

後ろにギャザーが入っています。

布地はリバティーです。

 

 


2~4枚目は、孫っちのパンツです。サルエルパンツというものでしょうか。

まだオムツの孫っちにはちょうどいいかな。

これは自分で布地をカットしました。

 

 

後ろにつけたポケット。

できあがってみたら1枚は裏でした。

で、かわいいタグをつけて、初めからそういうデザインだったかのように。

タグは先生が引き出しから出して、プレゼントしてくださったもの。

ワッペンを買って貼ろうかなと思ったのですが、それよりもモコモコせずによかったです。

 

あと同じデザインで2枚。

1枚縫って要領がわかったので、同じデザインのものを家で縫いました。

 

 

清少納言じゃありませんが、小さいものはすべてかわいいですね。

 

いい場所に出会えたことに感謝

 

私は、長いこと洋裁教室に通いたいなあと思っていました。

でもなかなか、ココ!というところに出会えずにいました。

 

通いやすくて、ほどほどの月謝で、先生のセンスや腕がよくて、教室の雰囲気も楽しい・・・。

なんて考えると、そりゃあ難しいですよね。

 

でも、この教室は期待した以上に(何倍も)すばらしいところでした。

友人からの口コミ情報がなかったら、決して行っていなかったと思います。

いい先生と、教室と、教えてくれた友人に感謝!!!

 

5枚目は、ムスメからのリクエストでフレアースカートです。

 

作品ノートを作って、記録していこうと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村