昨日の今日
昨日のこと。
仕事から帰ってきたオットから「明日映画観にいかない?」と突然のお誘いが。
職場で隣の席の方に勧められた映画が今日までとのこと。
映画のタイトルは「侍タイムスリッパー」。
初めて聞くタイトルでした。
で行ってきました。
時々起こる楽しい笑い声
江戸時代の侍が、討ちあいのまっただ中、雷に打たれ現代に舞い降りる・・・。
それから・・・。
なんだかどこかで見たような話なんだけど。
まるで寅さん?といった感じの人間関係の中、話は進んでいきます。
こんな話なのに、ストリーに破綻した感がなく。
主人公の葛藤や心の移り変わりが見事に描かれていました。
最後の最後のオチにも思わずクスッと笑わせてもらいました。
途中の殺陣のシーンなどこれは映画だよとわかっているのに、鬼気迫る感じで息を止めてしまうほど。
昨日まで知りもしなかった映画なのに
おもしろいできごとも。
朝、「今日は映画だわ」と新聞を広げたら、「ひと」欄にこの映画の主役の方が載っていたのです。
山口馬木也さん。(お顔に覚えはありますが、お名前は知りませんでした。)
これが昨日の新聞だったら見逃していたかもです。
もうずいぶん前からこの映画は評判になっていて、多くの映画館で上映されているとのこと。(それも知りませんでしたが)
なのに、偶然私たちがこの映画を知り、見にいくその日の新聞に載っていた。
不思議な巡り合わせです。
本作は自主制作映画で、映画館1館から始まったそうです。
山口さんも初主演。
コロナ禍で舞台が中止になったから、引き受けられた作品とのこと。
「おもしろかったね~」と何度も言いあいながら帰宅しました。
最後までお読みいただきありがとうございます。応援のポチッがいただけたらうれしいです。