姪の話*出産を終えて病院から帰宅してみたら♪

               

赤ちゃんが産まれました♪

 

兄の娘がめでたく第一子を産みました。

 

姪は一人っ子なので、兄にとっては初めての孫。

 

出産後、まだ姪とも赤ちゃんとも対面していませんが、時折送られてくる写真や動画に、私たち夫婦までほっこりした気持ちになっています。

 

小さな赤ちゃんの存在はみんなの宝物です。

 

で、退院したときの話です

 

退院は平日の午前で、おむこさんはどうしてもの仕事のために迎えに行けず、兄が迎えに行ったのだそうですが。

 

アパートに着いたら、ドアに大きな張り紙があったのだそう。

 

○○ちゃん、お帰り♪

◎◎くん、ようこそ♪

 

といった内容で、おむこさんの手によるもの。

 

姪もうれしそうにしていたよ、と兄。

 

何度か会ったことのあるおむこさんは、恥ずかしがり屋さんといった感じで、そんなしゃれたことをするタイプには見えませんでしたが(失礼!)、できる男だったのですね(笑)。

 

週末に会いに行く予定。

久しぶりの小さな赤ちゃん。

会うのが楽しみです!