
赤ちゃんが産まれました♪
兄の娘がめでたく第一子を産みました。
姪は一人っ子なので、兄にとっては初めての孫。
出産後、まだ姪とも赤ちゃんとも対面していませんが、時折送られてくる写真や動画に、私たち夫婦までほっこりした気持ちになっています。
小さな赤ちゃんの存在はみんなの宝物です。
で、退院したときの話です
退院は平日の午前で、おむこさんはどうしてもの仕事のために迎えに行けず、兄が迎えに行ったのだそうですが。
アパートに着いたら、ドアに大きな張り紙があったのだそう。
○○ちゃん、お帰り♪
◎◎くん、ようこそ♪
といった内容で、おむこさんの手によるもの。
姪もうれしそうにしていたよ、と兄。
何度か会ったことのあるおむこさんは、恥ずかしがり屋さんといった感じで、そんなしゃれたことをするタイプには見えませんでしたが(失礼!)、できる男だったのですね(笑)。
週末に会いに行く予定。
久しぶりの小さな赤ちゃん。
会うのが楽しみです!