切り戻しておいた方が大きな株に
先日買ってきた花苗。
↓こんな感じに花盛りです。

このまま植えてもいいのですが、切り戻した方が、さらに脇芽が出て大きな株になるとのこと。
で、大抵こんな感じにしているのですが↓

切り戻した枝は挿し芽と花に
切り戻した枝は挿し芽にしてふやしたりします。
花はとてもかわいいので、捨てずにサラダボールや小さなガラス容器に浮かべて楽しみます。


我ながらいい感じのタイルのマット(笑)
ガラス容器の下敷きに、タイルで作ったマットを出してみました。
これはもう10年以上前になるでしょうか。
自治会の催しで作ったものです。
まるであじさいのような感じで夏にぴったり!

最初で最後のタイル細工ですが。
我ながらいい感じです。
自画自賛!
夏場はこんな感じで、庭先の草花を生かしていこうと思います。