本のタイトルってすごい!

   f:id:seaside77:20200709102323j:plain

 

数日前の新聞一面下に、ミナ ペルホネンのデザイナー、皆川明さんの新著の広告が載っていました。

 

生きる はたらく つくる (株)つるとはな

 

なるほどなあ。

なんか、心ひかれます。人生、「生きる はたらく つくる」かも。今の自分の暮らしはどうだ?「はたらく つくる」が不足しているなあと思ったり。

 

昨日の新聞には

 

今日から始めるコツコツのコツ」という本の広告が。(朝日新聞出版)トップランナー11人が語る「コツコツのコツ」とのこと。

たしかにコツコツにもコツがあるのだろう。なかなかできないもの。

コツコツをコツコツとも思わずに、手を洗い、歯を磨くようにやり続けている人がトップランナーなんだろうな。イチロウさんみたいに。

 

山のようにある広告の中で、目が行き、切り取ったりするってことは、自分の今に必要ってことなのか?

 

 

生きる はたらく つくる 作者:皆川明 つるとはな 

今日から始めるコツコツのコツ 朝日新聞出版 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村