2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じげもんいちの春

久しぶりのじげもんいち とにかくどんより暮らしていたので、じげもんいち(直売所です)も久しぶり。 私にとって、じげもんいちは、9時の開店に並んで入るところ。 それだと楽しいものが見つかったりするのです。 今回買ったのは ストック。 やわらかい色…

姪一家がやってきた♪

さあ。動こう!と思いはじめたら、生活があれこれ動き出す。 不思議ですね。 ま、もっとも、生活はいつも変わらずに回っていたのでしょうが、私がそれにのっていなかっただけなのでしょう。 姪家族の来訪 気軽にいつでもやって来てほしい私 伯母といとこ宅に…

眉の手入れをしてもらいました

私の眉は・・・ 老眼鏡をかけると手入れがしにくい 美容院で簡単な手入れ 本格的な手入れをしてもらいたい 結果 不満の原因 私の眉は・・・ やや濃いめで、一本一本の毛も太め。 形はそう悪くないと思うけど、濃いところと薄いところがあり。 左右の高さも対…

お久しぶりです。そろそろ動き出します。

特別何かあったわけではないですが(少し体調が悪くはありました)、気持ちが沈み込み、ブログから離れていました。 ブログのテンションと、自分のテンションが合わない感じ・・・。 でも、いつまでもウツウツとしていてもいいことはない。 気分が上がらなく…

今着ている服のままバスに乗ってでかけられる?

電車に乗って出かけられる装いか? 出かけられるかっこうをするということ 整理整頓・清潔・みぎれい 電車に乗って出かけられる装いか? いつも楽しみに読ませていただいているブロガに、「自分は毎日、そのまま電車に乗って出かけられる装いで過ごしている…

オットとセカンドライフセミナーに行ってきました

だいじょうぶか?私たち・・・ 二人でGO できる講師でした いろんなことをちゃんと理解できました 2月・3月でやっておこうと思ったこと だいじょうぶか?私たち・・・ 3月末で定年退職のオット。 4月からは短時間勤務を選びました。 秋口から、職場関…

還暦の内祝いはあれこれ迷わずにコレにしました!

今年定年退職のオットは、昨年末から今年にかけて、何度か還暦のお祝い会をしていただいています。ありがたいことです。 今週、3度目の会があり、職場関係で30数名の方に祝ってくださるそうです。 来週4度目があり、たぶんこれでおしまい(だと思います…