2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチ復活中

昨日の治療とお薬が合ったのか、薄っすらと体の重荷が取れていくような感じの今日です。 今日は久しぶりにシンプルな夕食を作りました。 大根とキュウリとキャベツ千切りにしてふんわりサラダ。 おいしい魚屋さんで買ってきたサケをグリルで焼き。 あと、さ…

体調の悪い日々・・・

お久しぶりです。 ムスメ宅の手伝いに行って1週間後、なんとコロナになってしまいました。 数日してムスメ、孫にも感染(涙) 市販薬を飲みながら、みんなの世話をする毎日。 幸い、おむこさんには感染しませんでした。 そんなこんなの悲惨な暮らしを終え帰…

3家族で食事

ニューヨークから帰国したムスメ一家・金沢のご両親・私たち夫婦で食事会。 もちろん主役は孫っちです。 9か月の孫は、突然見知らぬおじいさん・おばあさん4人にも取り囲まれ、ひきつり笑い。 距離感があるとニコニコちゃんだけど、間をつめるとひぇ~と泣…

引き返すかもしれない飛行機に乗る

ムスメ家族、おむこさんのご両親に会うために上京します。 そんな滅多にないイベントですが、関東に台風接近。 長崎はいい天気↑ 飛行機はどうにか飛びそうですが、引き返すかもしれないとのこと。 安全第一です! ここは日本。 アナウンスのことばはちゃんと…

帰国したムスメのつぶやき

2年半の滞在を終え、ムスメ一家がニューヨークから帰ってきました 帰国してから、ラインで送られてきたムスメのつぶやき。 ・コンビニの蕎麦うますぎ ・でも2年半いないと値上げの波を感じたよ!コンビニで色々買って思ったより高かった ・近所のスーパーの…

留守にするので、冷蔵庫の整理

今週末からしばらくムスメ宅に行きます。 今回も、オットは数日。(仕事がありますから) 私は2週間あまり。 で、冷蔵庫の整理。 片付け、片付けと言っている割には、冷凍庫の中に・・・のものがいくつも。 わざわざ湯がいて冷凍していたのに、そのまま放置し…