スモールステップ〜ブラウスを作る〜

   

 

ご飯を作り、洗濯をし、最低限の掃除をする。

 

猛暑と、オットの在宅(夏休みの子どもほど大変ではないけれど、一人の時間がないし、時間が細切れ)で、そんな毎日です。

 

今までたっぷり自由な時間があったんだなあ・・・。

 

これじゃあ、いけない

 

「ムリをしない範囲で、もう少しプラスのことをしよう!」ということで、ブラウスを作ることにしました。

 

布地は先日の福岡旅行で買っていたものです。↑の写真のものです^^

 

以前気に入って、ヘビーユーズしていたブラウス(それは既製品でしたが)と同じ布地を買ってきました!

 

昨日は、型紙を写しました

 

今日は布地の裁断をしようと思います。

 

本を見てみると、作る工程は10くらいに分解されていますが、簡単な部分もあるので、1週間で作り上げよう!

 

↑と書いてからなんと1週間ほど過ぎました!!!

1週間で作り上げるどころか、1週間手つかずですよ。

 

スモールステップ → スモールスモールステップ

 

布地の裁断でつまずいていましたが、今から、前身頃だけ裁断しようと思います。

 

やっていたら、弾みも出てくるかもしれませんが、小さく小さく区切って動くことにします。

 

ムリをせずにボチボチ・・・。

 

皆さんも、ご自愛ください♪

 

 

本も一緒に買ってきました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村