ちょっと贅沢なシャワーヘッドを買いました

突然の要望

 

何の前ぶれもなく突然、オットが「シャワーヘッドを買い替えたい!」と言いだしました。

「ReFa FINE BUBBLE Sというの。」

「何それ?」

「4種類の水が出るシャワーヘッド!」と言います。

 

そんなものに興味があったなんて知りませんでした。

 

「いくらなの?」

「3万円くらい」

 

シャワーヘッドに3万円!?

今のが壊れているわけでもないのに。

 

「毎日の暮らしが心地いいというのもいいじゃないか。」

似合わないことを言います。

 

しかしまあ、私が何かを買いたいと言ったときに(やたらめったらには言いませんよ)、オットが反対することはありません。

オットがぜひほしいと言うなら買いましょう・・・。

 

 

ミストがとてつもなく気持ちいい

 

さてさて、心配したのはホースとの接続でしたが、その手のことが苦手なオットでも迷うことなくできました!

 

シャワーはヘッドのボタンで4種類に切り替えられます。

ミスト・ピュアストレート・ジェット・ストレート。

 

私自身はミストというのが気に入りました。

ふんわりと包み込むような水流。顔などの刺激を避けたい敏感な部位に。←冊子より。

顔を洗った後、ミストで泡を洗い流します。

全身にもミスト。

 

霧状のものが大量に噴射されて心地いい。

暑すぎる今の季節、低めの温度のミストを全身に浴びると滝壺のそばにいるみたいな感じ。

 

3万円は正直高すぎるようにも思いますが、今のところシャワーが楽しみになっているシニア夫婦です!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村