帰国したムスメのつぶやき

2年半の滞在を終え、ムスメ一家がニューヨークから帰ってきました

 

帰国してから、ラインで送られてきたムスメのつぶやき。

 

・コンビニの蕎麦うますぎ

 

・でも2年半いないと値上げの波を感じたよ!コンビニで色々買って思ったより高かった

 

・近所のスーパーのお惣菜がおいしそうで感動

この感激をいつか忘れてしまうのかしら、、

この感激を覚えて生きてたら幸せなのに、、

 

・お風呂や玄関が均一に涼しかったのがアメリカのいいところだわ

 

などなど。。。

 

茗荷が食べたい!

 

帰国してすぐに、おむこさんが食べたかったもの、それは「茗荷」だったそうで。

 

近所のスーパーで探したそうですが、なかったそうです。

 

その話から、「茗荷って意外と高いよね」「高知産のとか3個で198円とかだよ」なんてことを言ったら、

「ニューヨークでも売っていたけど3個で1000円とかで、買えなかった」との返事。

 

「こっち((長崎)の直売所とかでは、15個くらい入った袋で100円とかだったりするけどね〜」なんて言っていたら、

「そこまでは期待していないよ~」と・・・。

 

 

ところが、数時間後にこんな写真が↓

 

 

転入の手続きをしに行った区役所前でファーマーズマーケットみたいなのをやっていて、売っていたとのこと。

一袋150円!

 

話をすればなんとやら!

不思議だわ~。

 

そんなこんなのムスメ宅にしばらく行ってきます!

孫っちに会うのが楽しみです~♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村