コンテックスのタオル7枚in

定番のタオル

 

この5~6年購入しているコンテックスのタオル、プリマベーラ

 

 

柔らかな肌触りで、ちょうどいい薄さ。

厚すぎるタオルって、乾きにくく苦手。

このプリマベーラはほどいいのです。

 

多すぎるタオル

 

この5~6年、私自身はプリマベーラ以外のタオルは買っていません。

 

とは言え、タオルは、どこかしらからか入ってきます・・・。

 

それ以外にも、処分もせず、使いもしないタオルが棚の中にいっぱい。

 

私は、布ものに対する執着が強いのか、玄関のタタキを拭いたタオル(雑巾におろしたの)でも、ついつい洗って再利用しがちです。

 

古タオルはまだまだ存分にあります。

 

もう、そのまま利用したくないタオルは小さめにカットして、使い捨てのクロスにしようと思います。

 

台ふきなどでヨレヨレのものも、サッシの桟やトイレなどの掃除で使い切り、処分。

 

ちなみに、一軍ではなくなったプリマベーラは、半分に切って、端を縫い、台ふきにしています。

このタオルは古くなっても柔らかくて、肌触りや吸水性がよく、使いやすいのです。色はあせ、ハリはなくなりますが。

 

今回はフェイスタオル6枚、バスタオル1枚を購入しました。

 

7in7outではスッキリしていかないので、カットしたりして、10outしようと思います。

 

 

 

タオルも見渡せるだけ持ち、回し、気を巡らせていきたいです!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村