寝具は、プラス3セットにしようと思う

   

中途半端にある寝具

 

ムスメ一家が帰省してくるというので、

少し前からカバーやシーツ類を全部洗い直す作業をしました。

そして、それをセットしながら思ったのは、

 

「もう、我が家には私たち夫婦の寝具以外にはプラス3セットあればいいな」ということ。

(赤ちゃんがまた生まれることあれば4セットへ)

 

それ以上の人がいっぺんに我が家に泊まることはないでしょう。

 

GWの後半はいい天気になる予報なので、

カバーやシーツ類を洗うついでに、ベストなもので3セットを作り、残りは処分しようと思います。

 

ものはあるだけでホコリを生みます

 

寝具類を全だしして、押し入れの中の掃除などもしたのですが、

ふだん使わない押し入れの四隅には思った以上のホコリが。

 

ものが少なければ、時折出して干し、ホコリを取り、風通しもできます。

 

必要でもない寝具を保管してもホコリを出すだけ。

使いもしない寝具なのに、時々干したり洗ったり・・・。

 

必要な数だけ、ベストなものを。

念のためになどとは思わない。

 

動かしながら、キレイを保とうと思います。

それも最小限ね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村