自粛の今、Webで楽しみませんか?~有田の陶器市と波佐見の陶器市~

昨日、ローカルのニュース番組を見ていたら、中止になった「有田の陶器市」も、「波佐見の陶器市」もWebで展開しますよ!ということでした。

 

さっそく、PCを開いてみたら、Sold Outもいっぱい!なんてこった。

 

私は、13センチくらいの取り皿を探そうと思っている。

 

わが家では、13センチくらいの取り皿が一番の必需品。

これまで、20数年前に引き出物でいただいたものを使い続けてきた。実はあまり気に入っていないのに、惰性で使ってきた感じ。

これは、処分しないと新しいのは買わないな、と思い、年明けに半分処分したところで、このコロナ自粛。皿をじっくり買いに行くこともできないでいたのだ。

 

いい機会だから、Web陶器市で「13センチの皿」を探してみようと思う。

 

おととし、波佐見の陶器市に行ったときも、実は13センチの皿を探していた(ず~っと13センチの皿を探している)。

しかし、そうじゃないものを買って帰ってきた。

その時買ったのは、

マグカップ

f:id:seaside77:20200502124003j:plain

 16センチくらいの皿(取り皿より大きい)

f:id:seaside77:20200502124111j:plain

 

本当は使いやすい急須もほしかったのに、疲れてしまって、探せず。

 

お祭りに行くと、目当てのものは忘れ、目に入ったものを買ってしまいがち。

昨夜、Webで見たときにも、魅力的なものがいっぱいだったので、そうなりそうだった。

いけないいけない。今、わが家に必要なのは13センチくらいの取り皿!

 

ずいぶん前に、有田で買ってきたのは

箸置きやら

f:id:seaside77:20200502125203j:plain

豆皿や小丼

f:id:seaside77:20200502125749j:plain

 

有田陶器市のサイトはこちら

一つのお店で2000円以上の買い物をしたら、送料は無料とのこと。

 

 波佐見陶器市のサイトはこちら

ぜひぜひ、のぞいてみてください。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村