こつこつたんたん

ほぼ毎日アップしていたブログもアップせず、少々停滞気味の数日でした(今もですが)。

と言っても、さほど以前と変わらない毎日ではあるのですが。

微妙な小さいことの積み重ねで、気持ちが沈んでいるのでしょう。

 

そんな時には「こつこつたんたん」と自分に言い聞かせ、小さく体を動かしています。

こつこつたんたん、お風呂を洗い。こつこつたんたん、はなの水やりをし。こつこつたんたん、買い出しに行き。こつこつたんたん、玄関のたたきをふく。

 

日曜日には、定番のドライブコース(往復3時間)で、小浜の足湯に行ってきました。3時間もかけるのに、5分で帰りたがるオットを引き留め、10分ほど(!)お湯につかり…。

写真も撮りましたが、人がいっぱい写っていたので、カット。

腰を下ろした前の風景は海です。

 

f:id:seaside77:20200722101031j:plain

この日は曇り空。

 

オットが急いでいたのは、おなかがすいていたから!(いつもおなかがすかしているるが、おなかがペタンコと言うわけではない)

 

帰りはこれまた定番の食べ物屋さん「草ぶき」へ。

おそばと小さなウナギの丼セット。

 

f:id:seaside77:20200722101129j:plain

 

コロナ対策で、3分の1くらいのテーブルは座れないようになっていました。

オットと横並びで食べました。

 

f:id:seaside77:20200722101058j:plain

 

とても雰囲気のいいお店です。

店名通り、屋根は草葺き。

 

デザートに「びおたれ」をいただきました。芋の入った軟らかいお餅にゆで小豆がかかったもの。甘さ控えめであっさりしています。

 

f:id:seaside77:20200722101201j:plain

 

さ、今から、こつこつたんたん、郵便局に行き、その足で買い出しもしてきましょう。

 

www.jalan.net

 

www.nagasaki-tabinet.com

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村