誠実に淡々と

淡々とした兄妹

f:id:seaside77:20201114132349j:plain

兄に迎えに来てもらい、一緒に父の面会に行きました。

私たち兄妹は、どちらかと言えば淡々派(?!)。

 

淡々派ではない親子

 

そこに、親戚の親子が来てくれました。

 

二人は、情熱的というか、なんというか、とにかくものすごく情緒的に父に話しかけます。(お見舞いに来てもらっているのにすみません

 

途中、兄退室。(二人のことがが苦手)

 

涙を流さんばかりに父に言葉をかける二人に、実の娘、居場所なしです。

 

面会後の行動

 

面会を終えたあと、二人はどこかへ行きました。

何か用があるのかなあと思っていたら、ほどなく戻ってきました。

病院には身内が勤めているのですが、そこに「私たち、今日も見舞いに来たのよ」とアピールしに行くんだよ、と兄。。。。

ほう。

 

私の中にもある感情

 

人の生き死に、みたいな場面でも、いろいろな感情が行き交います。

親戚の親子のことをあれこれ書きましたが、私自身にも「私これだけしましたよ!」とついついアピールするようなところがあります。(オットにはそういうところがあまりない。えらいなあ。)

 

誠実に、できることをおこなう。難しいけれど、それだけでいいのでしょう。

それができる人は人のことも批判がましく見ないのでしょうね。


自分の中にある人をついつい批判する癖。

スイープアウエー」は、どこに行ったのか?

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ