GoToトラベル全国停止~キャンセルしない場合にはどうしたらいいのだろう~

GoToトラベル全国停止

 

GoToトラベルが12月28日から1月11日まで全国停止になりました。

あり得るなあ、と思っていましたが、多くの人が予約をすませた今頃なあ…。

もっと早くの変更はできなかったのかしら、とも。

 

実は、わが家も

 

どうしてもの理由で、この間の旅行を計画しています。

(幸いそこまでコロナが流行していない長崎から、同じくらいの流行の県への旅行です)

どうしてもの理由なので、中止にはせずに旅行をするわけですが、わが家のような場合、

・GoToトラベルキャンペーンを利用して、旅の予約をして、支払いも済ませている。

・旅行は中止しない。

どうしたらいいのでしょう?

 

キャンセルして再予約すべきなのか?

 

利用した旅行サイトからはまだ何の連絡も届いていません。

HPを見ても対応策どころか、今回の大ニュースについての言及も、大きくは書かれていません。

 

突然のことで対応が追いついていないのでしょうね。わかります!

 

わが家のように、GoToトラベルを利用して予約をして、そのまま旅行をしたい場合も、1回キャンセルをして、新たに予約をし直すべきなのか???

旅行会社にメールで問い合わせをしましたが、まだ返事はいただいていません。

 

24日までにキャンセルしたら、キャンセル料は発生しないとはいえ、早め早めに対応しなくちゃ!と思っているところ。

 

気ぜわしい年末がさらに気ぜわしくなりそうな感じだけれど、落ち着いて、一つ一つ処理していこう。 

対応策、はっきりわかったら、お知らせしますね。

 

<追記>キャンセルの形で対応しました。詳しくはこちらを

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村