大雪でてんやわんや

本当なら、今頃、福岡から小松行きの飛行機に乗っていて、到着後、兼六園を散策していたはずなのに、現在、長崎空港のロビー。

一昨日からの、長崎にしては大雪、そして、目的地北陸の大雪で、本当にてんやわんや。

今から乗る飛行機は、三つ目の予約。

二つは欠航。(前二つは本当にバタバタの中、キャンセルの手続きもできていない。)

三つ目が出発になったのがラッキーに思えるほど、ほとんどの便が欠航の九州。

状況が刻々と変わり、そのたびごとに、その時点で最善かなという選択をし、今に至ります。

少々疲れましたが(って、まだ出発もしていない)、がんばった私たち夫婦!

ネットを使いこなせていない私たちにとっては、大変な一日でした。
雪で駅に行けないかもと思い、急きょ、駅横のホテルに前泊したので、すべてスマホというのが…。

あれこれあり、旅の費用も倍近くになりそうです。

でもこれは、日本にいてのあたふた。
外国旅行中だったりしたら、パニックになっていたことでしょう。

(長崎空港までもタクシーと船を乗り継ぎやってきました。公共交通機関は運休)

ムスメの結婚相手のご両親との顔合わせが目的の今回の旅行。
でももう、行くこと自体が目標になっています。

コロナが心配で、東京を避けての旅の計画でしたが、羽田経由になりました。

とにかく、無事に、お相手のご両親にお会いして、無事に帰るぞ~!