アマゾンで、ナイフを注文したら、アンテナが届いた!?

ワケのわからないアンテナが届く

 

このところずっと、なにやらアウトドアグッズに夢中のオットは、あれやこれやと注文を繰り返しています。

 

自分の小遣いの範囲の話だし、届いたものを愛でているし、新しい世界をのぞくことは悪いことではないし、いいのですが……。(実際、それを使ってアウトドアではないですが、オットが料理をしたりもしていますし)

 

でも、数日前には、ナイフを注文したにもかかわらず、アンテナ(といっても何やらよくわかりませんが)が届き、アタフタしました。

へっ??

 

f:id:seaside77:20210707101538j:plain

 

自分たちのミスかと思う

 

ネット関係に自信のない私たち夫婦がすぐに思ったのは、間違えてクリックしたのかもということでした。

でも、確認したら、ちゃんとナイフを注文していました。

 

なぜこういうミスが起こったか

 

どうも、箱の裏に、ナイフのバーコードがくっついていたからのようです。

こんなことがあるのですね。

品物の仕分けって、人の手ではやっていない部分もあるのですね。

 

f:id:seaside77:20210707101722j:plain

 

カスタマーセンターに連絡すればよかったと悔やむ

 

すぐに、返品の手続きを取りましたが、そこでうっすらと判断ミス。

たぶん、カスタマーセンターとかに連絡したら、こちらがまったく動かなくてすむ対応方法があったのだと思うのです。(よく知りませんよ)

 

でも、私は、キャンセルの場合みたいな、質問に答えるやり方にのったのですね。そうしたら、自分自身がヤマトの集配センターに持っていって、あれこれしなくてはならない羽目になったわけです。

 

わが家の場合、持って行くこと自体にはさほどストレスはないのですが、パソコンに送られたQRコードスマホに取り込んでどうしたこうした。ヤマトでは、2次元コードをどこやらでどうしたこうした・・・・。もうその辺のあれこれがストレスなわけです。よく理解できない。できるのか??

 

で、この件にはわが家のミスはまったくないのに~~~~

なんて思うわけですよね。

 

日々の暮らしはトホホにあふれている

 

でも、こんなことを思い煩ってもしかたありません。週末に、ヤマトの集配所に行き、対応してみます。

 

これは、私側にミスのないトホホな事件ですが、自分原因のトホホなことも!

口座に入金をし忘すれて、クレジットの引き落としができていませんでした。ほんと、トホホです。

 

でも、これも、やってしまったこと。思い煩ってもしかたない。たぶん催促の通知が来るのでしょうから、すぐに手続きをして、今後は気をつけます!!!!

 

これをきっかけに、クレジットカードを一つ整理しました。

今後は、旅行などに備えて、カードは2枚は持つけれど、基本的に使うのは1枚にしようと思います。とにかく暮らしをシンプルにしないと追いつかない。

 

日々の暮らしにトホホなことはつきものですが、あまり思い悩まず、でも、防げることは防ぐよう手立てを取ろうと思います。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村