今年もよろしくお願いします

f:id:seaside77:20210102145247j:plain

一日は

 

どこにも行かずに、実業団駅伝などを見て、のんびりと過ごしました。

 

今日二日は

 

デパートの初売りに出かけ、ダウンのコートを1着購入。

目当てはそれだけだったので、他のものにも目移りしましたが、ぐっと我慢。

用だけすませ、ささっと帰ってきました。

 

真冬の顔合わせ

 

洋服の方はバーゲン前にゆっくり選んで購入しました。(後日お披露目しますね)

コートは選択の幅がそれほどないので(ダウンのハーフコート。スタンダードなデザインと決めていたので)、3割引になってから買いたいなと思い、保留していました。

(すごいお出かけモードのコートを買っても、着ていく場がない。)

 

これで、顔合わせの衣装の準備は完了。

久しぶりに(18年ぶりくらい?)改まった雰囲気のお洋服を買いました。

実は18年前の洋服でもぜんぜんOKだったのですが!!、それだと記念写真の服がず~~~~と同じ感じになるので、新調しました。

 

セール中のお店に行くと

 

浮き足立つのはなぜでしょう。

 

家庭用品売り場に行ったら、タオルなどほとんど2割引でした。スリッパとかも。

すると、今買わないと損みたいな気持ちになるわけです。

 

買わないのが一番節約なのに。

 

急須を見ていたら、ムスメがプレゼントしてくれました♪

 

今年の目標

 

●ほんとうに家の中を片づける

 

大人になってからずっとこう言っているってことは、ずっと中途半端だったから。

今年こそは、とりあえずの片づけではなく、一つ一つのものに何度も向き合って、片をつけていこうと思います。

 

●お金まわりのことも整理をして、コツコツ貯める・増やす

 

カードや通帳、書類などもしっかり目を通し、処分したり、解約したりして、整理する。

昨年から今年にかけて、大きなできごとが続き、大きなお金の出入りがあり、家計がふだんモードではありません。

そろそろ落ち着くので、コツコツ貯めたり増やしたりしたいです。

 

●使い切る暮らしをする

 

このことは暮らし全般・お金にも直結しそうですね。

 

●自分の好きなこと、やりたいことを大切にして、動く

 

何もしないで、家に閉じこもり、他の人中心の暮らしをするうちに、自分が好きなことは何で、何をしたいのかがわからなくなっているように思います。

小さなことでも、したいことをして、自分の好きなことややりたいことを掘り起こしてあげたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村