ムスメの入籍~ちょっと寂しくなりましたが~

f:id:seaside77:20210105120805j:plain

 

ムスメが生まれたときから、大学に入ったら家を出ることだろう。

就職は、県外ですることだろう。

結婚を、近所の人とする可能性は少ないだろう。

などなどと思ってきました。

 

そうは思っていたけれど、大学入学で家を出たときは寂しかったです。

 

で、今回の結婚。

急な話だったので、一番に驚きが。

でも同時にいつか訪れることだからという納得した気持ち。

(絶対結婚してほしいとまでは思っていませんでしたが、一人だと、ムスメは一人っ子だから、将来寂しい思いをするかもとは思っていました。)

 

大学の上級生だった方、というので、面識はなかったものの安心感も。

 

ところが、入籍(本日の予定)となってはじめて、予想以上に寂しい気持ちに。

 

 

とは言え、ムスメの人生は、ムスメの人生。

今まで通り、大切なムスメに違いはないけれど、ほどよい距離感を持って、幸せを願いたいと思います。

そして、ムスメのオットになる若者とも信頼し合っていける関係を作っていきたいなあと思います。

 

上の写真は3日に行ったうなぎ屋さんのもの。

ムスメがごちそうしてくれました♪

 

↓うなぎ屋さんのそばの家具屋さんにて、ムスメが買おうかなとしていたのでプレゼントしたポスター。

さっそくリビングに飾ったよと、ラインが。

棚の中にはコナンのマンガが。小さいときから変わらずにずっとコナン好きのムスメです。

 

f:id:seaside77:20210105121045j:plain

 

この記事を書いている今、「入籍しました!」と写真入りのラインが入ってきました。

 

おめでとう!

健やかで、幸せな人生でありますように♪

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村