副鼻腔炎診断から1週間

f:id:seaside77:20210705135536j:plain

 

このところずっと悩まされていた、鼻水や咳や痰

 

日中も大変でしたが、寝てからがもっと大変でした。咳が止まらずに眠れないのです。

 

ずっと、自分はアレルギー性鼻炎だと思い込んでいて(かかりつけ医からそう言われていて、花粉症でもあるので、それは間違いではないと思いますが)、その薬を飲み続けていました。

 

ところが、先週の耳鼻科で驚きの「副鼻腔炎診断」!

 

で、どうなったかというと

 

治りました!

 

月曜日に診断を受け、その日から薬を飲み始めたのですが、火曜日には鼻がスッキリ。鼻の中がいつもスカッとしている感じで、鼻水も出ず、咳も95パーセントくらい消滅。

お布団に入っても咳はほとんど出ず。

2日目でですよ!

 

何なんだ?!

私の長年の苦しみは。

 

とは言え、1週間は薬きっちり飲みきってくださいということだったので、まじめに飲みきり。今日、また病院行ってきました。

 

症状を聞き、鼻腔内を内視鏡で見て「治っていますから、治療はおしまいです。また何かあったら来て下さい」とのことでした。薬もなし。

 

こんなことってあるんですね~

 

私今まで、病院に行ってこんな感じであっさりスッキリ終わった経験て、なかったような気がします。

 

それにしても副鼻腔炎て・・・、うまくいけばこんなに簡単に治るのですね。

 

先生がおっしゃるには、全員が全員こうなるわけではない。お薬がピタッとあったのでしょうね、ということでした。

 

ほんとうにありがたい。

最近、おかげで体調もよく、気持ちよく過ごせています。

 

皆様の中に、「鼻の調子がイマイチ。でも、私ってこういうタイプなのよね」なんて思っている方がおられたら、一度評判のいい耳鼻科に行かれることをお勧めします。

ピタッと合った治療法があって、すっきりなんてことになるかもですよ。

 

上の写真は病院帰りに、病院の近くの市場で買ったスイカ。お魚だのお野菜だの買って元気に帰宅しました。 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村