パラリンピックはいつまで?を調べた理由

f:id:seaside77:20210414145208j:plain
f:id:seaside77:20210414145140j:plain
f:id:seaside77:20210414145115j:plain
f:id:seaside77:20210414145048j:plain

↑写真は以前買ってきたときのものです

閉会式は9月5日です

 

なんで調べたかというと、すみません、とても個人的に欲ばった理由からでした^^;

 

私がいつも苗ものや土などを買う園芸店が、パラリンピックで金メダルが出た翌日は全商品3割引になるからです!!!

 

選手の応援じゃなくて、セールの行方を考えている私。。。本当にごめんなさい。。

 

最近になって知ったアプリの存在

 

いつ行ってもきれいな苗を揃えているそのお店。

多少園芸をしている人だったら分かると思いますが、苗ものをきれいに保持するって大変だと思うのです。

売れるまで水やりは当然、花がらを摘み、枯れた下葉などは取り除き…。それでも売れなかったら、寄せ植えにアレンジしたり。

 

絶えずそういう作業しての、きれいな苗もの。

(ただし、季節の境目は違いますよ。さすがに今の時期は苗ものも少なく、お疲れ気味)

 

そのお店にちょっと前に行ったら、レジで前に並んだ人がスマホを見せていたのです。

なんだ?

 

聞いたら、アプリがあるとのこと。

 

その場は、そのままふつうに買って出ましたが、クルマの中で検索し、アプリをいれてみたら、その日はセール期間中で、アプリ会員は2割引でした。

 

お知らせが入ります

 

アプリを入れたら、新しい苗が入ったお知らせが写真入りで入ってきました。

と同時に、パラリンピックの金メダルが入るたびに、翌日3割引にしますよメールが♪

 

雨の日セールなんてのもあるみたい。

 

昨日は山口尚秀選手が100メートル平泳ぎ、世界新で優勝したので、今日は3割引ですよ~とのこと。

山口選手は、知的障害を伴う自閉症とのことです。

 

バーゲンのお知らせで、新聞を熟読する私。。。山口選手について知ることができました。

 

会社全体で、パラリンピックを応援しているのでしょうか?

 

とにかくじりじり暑い長崎

 

あまりの暑さに、秋ものにそなえた土の整理は、夕食後にしている私です。蚊取り線香を焚きながら、薄闇の中で作業をする女です)

 

今日、苗を買いに行っても早すぎやしないかな?パラリンピックはいつまで?と、とにかく私欲だけで調べた私だったわけです。重ね重ねごめんなさい^^;

 

あと一週間ほどのパラリンピック

とにかく無事に、そして出場される選手の皆さんが十分に力を発揮し、充実感を持って終わることができますように。

 

長崎の方がこのブログをどのくらい見て下さっているかわかりませんが、この園芸店は「ガーデンカルチャーコウダ」です。アプリ見てみてくださいね。

  

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村