やる気が出ないときのゴソゴソ小整理

気持ちが上がらないなあというときは

 

天気のせいか、このところ気持ちがパッとしない。

こんな時には、ゴソゴソと小さな片づけをするに限る。

大きなことをすると疲れるからね。

 

小さなものをテーブルに持ってきて

 

整理したもの

財布……中身をぜんぶ出して、整理しました。お札の向きをそろえたり、カードを種類別に分類したり。捨てなくちゃいけないものは入っていませんでした。

 

毎日使うバッグ……これも全出し。バッグインバッグの中のものも、ポケットの中のものも、とにかくぜんぶ出して、きれいに畳んだり、そろえたり。最近ときどきしているので、捨てるものなし。

 

とりあえず箱1つ……これも全出し。健康診断のお知らせだの、商品の控え証だの、終わっていなくて、確認が必要なものを入れています。ここでは、昨年度のものなど、いくらかの書類を処分。なんと、昨年度は検診一切受けませんでした。(いいんだか、悪いんだか・・・・)

 

未処理のレシート……家計簿アプリに記入しました。

 

ぜんぶ出して、いらないものを捨てて、そろえるだけでも気持ちが整います。

 

他にもいろいろあります

 

靴下などの小物が入った引き出し(さすがに真冬用はしまおう)

下着の引き出し(ここもまだ、夏冬混在中)

お化粧バッグや基礎化粧品を入れたカゴ(去年の日焼け止め、捨てるべきか?)

薬箱

などなど。

 

明日も、引き出しや箱をテーブルに持ってきて、ゴソゴソ整理しよう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下記バナーを押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村