うれしい!!オーディブルが聞き放題に!

大好きだけど、高いのがネックだったオーディブル

 

耳で聴く読書「オーディブル」。

月々1500円で1冊の本が選べます。

あと、ボーナスポイントとして、オーディブル側が選んだ本が無料でもらえます。

 

ただしこの本が好みの本だったことは一度もありませんでした。(私の場合)

一期一会と思い、がんばって聞いたら意外にいい本だったりするかもしれませんが。

 

この他に、好きな本を聞こうと思ったら、1冊につき2500円前後の課金が必要でした。(本によって値段はさまざま)

 

ところがなんと聞き放題に

 

2022年1月27日(木)より、会員プランは、コイン制から聴き放題制へ移行します!さらにおトクに多くのタイトルをお楽しみいただけるようになります。

 

アマゾンから↑のメールが来たのです。

 

これからは、今まで通り1500円の課金で、オーディブル内の本が自由に聞けるというわけです!

ものすごい方向転換。うれしいびっくりです。

 

耳で聴く読書が大好き

 

ふつうに読むとハードルが高かったり、飛ばし読みがちになる本も、聞く読書だとすんなり入ってきます。

 

ポケットにスマホを入れ、首にネックスピーカーをかけていたら、家の中で家事をしながら心地よく読書ができます。(皿洗いなどの時には、スマホはカウンターの上)

 

紙の本だと、細切れにしていたら、集中力がなくなり、途中放棄となりがちですが、耳読だと、意外とすんなり聞き続けられるのです。(お話を聞いている感じ?)

 

スピードも調整できますし。

 

読み手が好みじゃないかもと心配する人がいるかもしれませんが、大半の読み手は、期待以上にすばらしい。著名な俳優さんとかも読んでいます。

過度に感情移入することはなく、ほどいい熱量で読んでくれるので、鼻につきません。

 

一冊ずつ買っていたときと何が違うのか

 

一冊ずつ買っていたときの本は、たとえオーディブルを退会したとしても、自分のもので、手元に置いて、繰り返し読むことができました。

 

今度のシステムではそこが変わるようです。

オーディブルに入っている間は、どの本も自由に読める。でも退会したら、当然ですが、手元には何も残らない、というわけです。(もちろんこれまでに購入していた本は残ります)

 

1500円で聞き放題だったら、自信を持っておすすめします!!

 

私の場合、オーディブル、値段だけがネックでした。4冊聞けば10000円か~という感じで、自分の暮らしには贅沢かな・・・。

かといって、月に1冊じゃ物足りない。そんな気持ちでした。

 

それが、(手元に残らないとはいうものの)読み放題なのです。

それに、どうしてもと言うほどのであれば、購入すればいいのです。そうすれば、オーディブルを退会しても、手元に残ります。

 

一月無料で体験入会ができますので、今回はぜひぜひ試してみてください!

特にユーチューブで音声動画を聞いている方には、おすすめ。

ユーチューブだと、やっぱり玉石混淆といいますか、、、、聞きごたえのある動画は限られています。

その点、オーディブルは、本ですから、ある程度選び抜かれたものが提供されます。

一度、興味のある本を無料で聞いてみて下さい!

 

▼1ヶ月の無料体験ができます。

 

 ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村