こういうこともある!私のカーナンバー履歴

     

(ちょっとコロナから離れて)

 

少し前、オットと車に乗っていて、カーナンバーの話になった。

目の前の車、すれ違う車のカーナンバー。

まあまあの割合で、選んだナンバーという感じだ。

3~4割の人は数字を選んでいる?

 

かくいう我が家のナンバーも選んだ数字。

 

そんな昨今だが、昔は、車のナンバーなんていうのは、当たり前のように、偶然与えられたものだった。

 

私が初めて車を買ったのは、25歳の時のことでした。

届いた車のナンバーは「7777」!

 

なんか縁起がいい気がして、うれしかった記憶が。

 

でも、今でこそ、「7777」を選んだ人は多く、あちこちで見かけますが、当時はそんなこともなく、休日などにどこかに出かけていたら、翌日「昨日、○○に行っていた?」なんて聞かれたりして、以外と不便でもありました。

 

路上駐車していたら、「そこの7四つ!」とパトカーの拡声器で言われたことも。

 

そして数年後、車を買い替えたときのこと。

新しい車が届いてカーナンバーを見たら、「6666」!

こんなことってある?

 

私は、すごい!としか思いませんでしたが、オットは「オーメンの呪いの数字に似ている」とか、ワケのわからないことを言いだし、「この番号変えよう」などと言っていました。

 

もちろん、不精者夫婦の私たちは、陸運局にそんな手続きをしに行くことなどなく、最後まで、そのナンバーで乗り通しました。

 

3台目の車は・・・・というと、さすがに「5555」!なんてことはなく、

記憶に残らないような、平凡なナンバーでした^^

 

なんてこともない、車のナンバーを巡る思い出でした♪

 

隔離もあと2日。早く、のんびり庭先に出たいなあと思っている私にポチを。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村