オットのここはイヤだなあ

 

    

誰にでも欠点はある

 

オットも私に不満はあるだろう。(でも、それは言ってくれなくていい。ハイ。)

 

お互い様とわかりつつも、「これだけはやめてほしいなあ・・・・。」というのが一つある。

 

それは「自分の基準で、ノロノロしていると思う人を許せず、態度に出す」ところだ。

 

昨日のガソリンスタンドでのこと

 

入った瞬間に混んでいるとわかりました。

ガソリンを入れている途中の車。

終わって、スタッフ待ちの車。

その他、車がごっちゃ。

スタッフさんは走りまわっていました。

 

こんな時、オットのイライラメーターは数秒で振り切れます。

 

そばにいる私にとっては、待つのよりも、オットの不機嫌な態度のほうが迷惑だ。

 

いらだちを隠さないオットに、「お客さんが集中するときもあるんだから、仕方がないよ」と言っても、「要領が悪い!!」と険悪な表情。

 

少し待って、給油がすみ、ドアを開けて支払いのサインをしましたが、その後はスタッフさんにお礼も言わずにドアをバタンと閉めました。

 

こんな時になにか言っても火に油を注ぐだけだから何も言わずに帰りましたが、こちらまでいや〜な気持ち。

 

「何様?」ということばが頭の中をグルグル回る

 

ガソリンを必要とする人がいるから、暮らしていけるお店の人。

ガソリンを入れてもらって車を走らせることができる私たち。

お互い様です。

 

オットの場合

段取りの悪い人がいる(あくまでもオット基準)→いらだつ

この部分の脳の回路が強化されていんのでしょうね。

 

そこで節約した数分を有意義に使っているわけでもないのに・・・・と思う私です^^,

 

↓ポチッと押してもらえたら励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村