おむこさんのご実家とのつきあい方

実はおむこさんよりもおつきあいが密

 

コロナ下、大急ぎで結婚し渡米したムスメ夫婦。

おむこさんと会ったのは3回。日数にしてて8日ほどです。

 

電話やzoomで話したことも、数えるほど。

もちろん、ムスメからのラインや電話にしょっちゅう登場するので、動向は熟知♪

 

それに比べて、ご実家の皆さんとは、ことあるごとに電話をしあったり、ラインを交わしたり、贈りものを送りあったりしているので、おつきあいは密です^^

 

イカが届く

 

コロナのお見舞いも兼ねてのことなのでしょう。

先ほど宅急便で、スイカが届きました!

 

パッケージもかわいい!

 

何でも金沢は、スイカの名産地なのだとか。

先日、ムスメ夫婦が帰省したおりそのことを聞き、「母はスイカが大好物なんです!」みたいなことを話したもよう。

 

私は、オットからの誕生日プレゼントにスイカをもらうほど、スイカ好きです♡

 

マイナスの思考や発言はしないと決めています

 

おむこさんのご両親は、朗らかで思いやり深い方々です。

ムスメに対しても、本当にやさしく接して下さいます。

 

でも、お相手がどんなにいい方々でも、こちらが気が滅入っていたら、マイナスに受け取ったり、みじめな思いになってしまったりすることは、ありがち。

 

だから、ご実家(おむこさんも同じく)との関係では、すべてのことがらを善意に受け取る、(実際悪意なんてありませんからね)と決めています。

 

経済的に、我が家に比べたら格段豊かなご実家なので、つい引け目を感じそうなこともあるのですが、我が家は我が家です。

ムリは禁物ですからね。

 

自分たちができる範囲で、誠実におつきあいしていけたら、それでよし。

 

星の数ほどの人間がいる中で、縁あって、おつきあいが生まれたおむこさんやそのご両親。

ほどいい距離感で、感謝しておつきあいを続けていきたいと思っています。

 

オットも出勤。私はお風呂を磨いたりと、日常の暮らしを取り戻しつつあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村